劇場を舞台にした魅力的な人形ベースのゲーム
かつてのパペットは2.5Dのパズルゲームで、世界の劇場で展開されるプラットフォームの挑戦があります。Flatter Than Earthによって開発されたこのユニークなインディーゲームは、風変わりでありながら暗い劇場の世界に設定されており、ゲームは追放された舞台スタッフのNieveと、彼女に魔法の糸で結ばれたパペットのDrevが、神秘的なアンダーステージを通り抜けて上のフロントステージに戻る様子を追っています。
かつてのパペットは、魅力的なストーリーテリングの融合と革新的なゲームプレイメカニクスを提供し、プレイヤーはパペティアとパペットを操作してアクション、移動にアプローチし、パズルを解決します。
ユニークなテーマと巧妙なゲームプレイ
Once Upon a Puppetは、二重キャラクター操作を中心に展開し、プレイヤーはDrevの動きを操作しながら、Nieveの能力を使って環境と相互作用します。このゲームは、スレッドベースのメカニクスを導入し、創造的なパズル解決やプラットフォームチャレンジを可能にします。プレイヤーが進むにつれて、新しい能力を解除し、グラップリングフックや弓などが追加され、ゲームプレイのバラエティが向上します。しかし、ゲームは線形であるため、探索やプレイヤーの自由が制限されます。
物語は、プレイヤーがNieveとDrevの両方を操作する、豊かに作られた劇場にインスパイアされた宇宙で展開します。このデュオの旅は、友情のテーマ、自己発見、贖罪で満ちており、彼らは人形王国の秘密を明らかにし、謎めいたシャドウキングに立ち向かいます。プレイヤーは、よく声が入った物語も楽しむことができ、没入感を高め、魅了するのはゲーム内の観客だけでなく、プレイヤーの心もです。
視覚的に、このパズルプラットフォーマーは、詳細な背景やキャラクターデザインを持つスタイライズされた美学を誇り、劇的な制作を思い起こさせます。ゲームの雰囲気のあるサウンドトラックはビジュアルを補完し、没入感のある体験を高めます。その上、物語の全体的なテーマに合った卓越した音楽が加わり、目を見張る体験を作り出します。全体的にゲームはまずまずですが、物語は予測可能に感じることがあります。
弦、影、舞台技術の魅力的な物語
Once Upon a Puppetは、視覚的に印象的で機械的に独創的なプラットフォーミングアドベンチャーを作り出し、劇場をテーマにした世界と心温まる物語を通じて際立っています。二重キャラクターのゲームプレイと糸ベースのパズルがデザインに深みを加え、その感情的なストーリーと強力なプレゼンテーションがプレイヤーを引きつけます。直線的でやや予測可能なプロットにもかかわらず、記憶に残る芸術的に豊かな体験を提供します。